【子供向けのプログラミングの体験授業開催!】英語とプログラミングを同時習得できる習い事!

IdeaKids(アイデアキッズ)ではスクール生を募集しています!

東京都江東区のIdeaKids(アイデアキッズ)では、随時スクール生を募集しています!

英語」で「プログラミング」教育をする独自のカリキュラムを取り入れているスクールです。

ロボット、AI、IOTなどの新しい技術を最大限い活用し、これからの時代をリードする人財を育成します。

少人数のクラス制を取り入れていますので、確実に力を伸ばすことができるでしょう。

スクールの体験会は随時開催しています!興味のある方はお気軽にお申し込みしてみてはいかがでしょうか。

「プログラミング」スキルの重要性!意識の高い保護者の方は動き出している!

子供たちが英語で楽しくプログラミングを学ぶ姿

これからの未来コンピューターが欠かせない時代になりつつあります。ITを基盤とした生活インフラが浸透し、産業や社会の仕組みが大きく転換する時代が、目の前に迫ってきています。ますます時代の流れが加速し、AI(人工知能)やIOT(モノのインターネット)、ロボットなどの新しい技術を用いた新しい商品やサービスが沢山生み出されることでしょう。

しかしながら、これらのサービスを提供するエンジニアの数は圧倒的に不足している状況です。

このような時代的な背景もあり、文部科学省から「2020年から小学校で英語とプログラミングが必修科目にする」という発表がありました。これにいち早く気づいている、意識の高い親御さんは、お子様が将来しっかり稼げるスキルが身に付くように「英語」「プログラミング」を習わせることを検討されている事と思います。

IdeaKids(アイデアキッズ)の「学びの改革」とは?

steam教材OSMOでプログラミングする子供

IdeaKids(アイデアキッズ)では、小学生向けに「英語」を使って「プログラミング」を教えるスクールサービスを提供しています。

単に「英語」と「プログラミング」それぞれ習得するだけなら、他にも手段がありますが、なぜ「英語」でプログラミングを教えているのでしょうか?

プログラミング言語は「英語」が使われています。

つまり、英語を習得することで、プログラミを本質から理解することができます。

英語とプログラミングの相性が良いことが挙げられます。また「算数」を必ず使います。他にも論理的に答えを導き出す能力も必要で、自分自身は何がわからないのか?どうすれば会ケルできるか?を知る事にもつながります。

このように、英語を使うことでより本質からプログラムを理解し、数字に強くなり、論理的な思考力、問題解決力、これら全てが同時にスキルアップできるのです。

これらを繰り返し実行することで、新しいことを吸収することが飛躍的に得意になり、お子様にとっての『学びの改革』を実現することができます。

プログラミングの体験授業に参加してみませんか?

ScratchJrでプログラミングする子供

アイデアキッズでは、プログラミングの体験授業を随時開催しております。
興味があるけれど、実際どんな流れで授業が進むのか?を知りたい保護者の方は、まず体験レッスンにお申し込みください。

体験レッスンの場合も、お子様の大好きな分野で授業を受けることができますよ!

【授業の流れ】

全てな授業は英語トピックスとプログラミングトピックスを融合された内容で構成されます。
(以下は、星空や宇宙が好きなお子さんの例)

1.挨拶及び英語のレベルチェック

2.太陽系の惑星と特徴について英語で学ぶ。

3.Unplugged活動(コンピューターを使わないで英語でプログラミンを学ぶ活動):
Cubetto(プログラミングのおもちゃ)で、太陽系の惑星を旅行する活動を通してプログラミングのシーケンスについて学ぶ。

4.Let’s Do programming! :
Scratchで宇宙のシューティングゲームを開発

5.プレゼンテーション(子どもの水準で合わせて、英語&日本語で行う)
対象年齢 5歳〜12歳

タイムテーブル

子ども:プログラミング体験授業(60分)

保護者:プログラミング体験(30分)・スクール説明(30分)

プログラミングの無料体験授業申し込みの流れ

1.お申し込み

お申し込みフォームに必要事項を記入し、ご参加ください。
※お申し込みフォームへのリンク

http://ideakids.jp/contactnew/

2.料金

完全無料となります。

3.プログラミング体験

まずは自分の子どもが興味を持つかどうかをプログラミング体験で確かめてください。

同伴される保護者様へは、プログラミングを学ぶことで得られる効果などをご説明します。

 

まとめ

単なるスキルの習得だけではなく、新しい事を吸収する好奇心、自尊心の向上にも繋がり、お子様の能力をバランスよく伸ばすことができるスクールです!

お気軽にお申し込みくださいませ。

運営:株式会社Zarigus(ザリガス)

会場:〒135-0006 東京都江東区常盤2丁目10−10

体験会に申し込み
2017-12-11T16:30:16+00:00
IDEAKIDS