小学生・子供向けプログラミングの習い事【東京都江東区のIDEA KIDS(アイデアキッズ)】

プログラミング」は、これからの未来に欠かす事ができないスキルとして、テレビ・新聞ほか、多くのメディアで取り上げられています。

文部科学省が2020年から英語とプログラミングを小学生の必修科目として考えていることが発表されたこともあり、お子様にプログラミングの習い事を始めさせようとお考えの親御さんは少なくないと思います。

東京都江東区のプログラミング教室【IDEAKIDS(アイデアキッズ)】では「英語で学ぶプログラミング」をコンセプトに、普段通い習い事や、冬休みなどの長期休みを利用したキャンプ型の短期の習い事にも対応しています!

随時体験会を開催していますので、お気軽にお申し込みください。

コンピューターが欠かせない現代社会!

身近にあるパソコンやスマートフォン・家電製品をはじめ、私たちの身の回りにはコンピューターを使った商品・サービスが溢れています。

しかしながら、コンピューター自体に命令を出すためのプログラミングを理解している人は少ないです。現状に満足することなく、新しい商品・サービスを生み出すためにはプログラミングのスキルは必要不可欠なのです。

これからの未来を担う子供達にとって、プログラミングの基本的なスキルを学ぶことは将来必ず役に立つことでしょう。

IDEAKIDSならプログラミングと一緒に英語も身につきます!

日本の教育は、授業中に習ったことを記憶して、試験で正しく回答することを求められる詰め込み型の教育スタイルです。しかし、実際のビジネスシーンで求められるのは、問題をどのように解決できるか?を、自ら考えてアイデアを出したり、調べて答えを導き出し、論理的に思考する力が求められます。詰め込み型の教育では、社会に出てから役立つことあまりは多くありません。

また、ビジネスではコミュニケーションが基本です。特に、国際社会で活躍するための「英語」の言語スキル、コミュニケーション能力が求められます。

IDEAKIDSなら「英語」と「プログラミング」を両方いっぺんに習得できるのが特徴です。当スクール独自のメソッドで、数学的思考、論理的思考力、問題解決力など、一生使える本質的な勉強に対する考え方を養うことができます。

「英語もプログラミングも習わせたい」という親御さんにとっては、習い事の時間的・コスト的なメリットも見込めます^^

お子様一人一人に合わせたカリキュラム!大好きなことへの好奇心でプログラミングを学びます!

ゲーム、スポーツ、ファッション、音楽、など、お子様ごとに興味のある分野が異なります。子供は、興味のある分野に対しては、楽しんで熱中することができます。逆に、興味のないことや苦手なことに対しての成果は上がらないでしょう。パフォーマンスも最悪です。IDEAKIDSでは、お子様が興味のある大好きな分野にカスタマイズしたカリキュラムで学習を進めることができます。

もちろん、お子さんが英語を喋ることができなくても問題ありません。

実績でお伝えすると、1週間に1回のスクールで、約2ヶ月半で基本的なコミュニケーションがとれるようになります。

IDEAKIDS清澄白河校でプログラミング体験会開催中!

ゲーム感覚で楽しみながらプログラミングを学び、一緒に英語も身につくプログラミング教室の体験会に参加してみませんか?

【IDEAKIDS 清澄白河校】は、都営新宿線森下駅から徒歩5分、東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅から徒歩6分の場所にございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京都江東区でプログラミングの習い事をお考え中の親御さん、IDEAKIDSのスクールをご検討してみてはいかがでしょうか。

自尊心の向上にも繋がり、お子様の能力をバランスよく伸ばします!

体験会は、お時間毎にお席に限りがございますので、体験会のお申し込みページでご確認の上ご予約くださいませ。

 

・体験会のお申し込みはこちらから↓

体験レッスンのお申し込み

2017-09-26T14:18:12+00:00