東京都江東区の小学生向けプログラミング教室なら【IDEAKIDS(アイデアキッズ)】

東京都江東区で、小学生向けのプログラミングの習い事をご検討中の方へ。

IDEAKIDS(アイデアキッズ)では、「英語」で学ぶ「プログラミング教室」を、都営新宿線の森下駅から徒歩5分、東京メトロ半蔵門線の清澄白川駅から徒歩6分のスクールで開講しています。

体験レッスンのお申し込みも受付けておりますので、お気軽にお申し込みください!

東京都江東区のプログラミングスクール「IDEA KIDS」の特徴とは?

IDEA KIDSの最大の特徴は「英語」で「プログラミング」を教えている点です。

なぜ、日本のスクールなのに「英語」で教えているのか?というと、英語力が身につくのと同時に、多様性のあるコミュニケーション能力が養われるためです。

文部科学省の発表によると、日本でも2020年から小学校でも「英語」と「プログラミング」が義務教育化されます。国際社会において必須言語の「英語」と、これからのIT社会で必要な「プログラミング」は、欠かすことのできないスキルです。

英語でコミュニケーションをとるスクールなので、目標を決めて成果物を作っていかなければなりません。自分自身で殻を破ってコミュニケーションをとらなければいけません。主体的に行動する環境を与えてあげることで、自然と積極的な姿勢が身につきます。

よくご心配頂く点として、親御さんから「英語を話できないのに、プログラミングを習得できるのか?」とご質問いただくことがあります。

お子様の英語のレベルに合わせて、「英語」「プログラミング」をいっぺんに習得できますので、両方の習い事をお考えだった方にとっては大変効率的です。

子供が興味を持った「大好き」なフィールドでプログラミングが学べます

子供が興味をもったことで学ぶ時は、時間を惜しまずに熱中します。

しかし、興味のないことについて学ぶ時のパフォーマンスが最悪です。

音楽、スポーツ、ファッション、ゲームなど、子供が興味を持っている範囲が異なります。IDEA KIDS(アイデアキッズ)では、お子様それぞれの大好きなフィールドでプログラミングを学ぶことができる、独自のメソッドを確立しています。当スクールでも基本的なカリキュラムはご用意していますが、子供が10人いたら10通りにカスタマイズした教え方をします。

子供が興味のある「大好き」なことで学習する抜群のパフォーマンスを大切にしています。

江東区森下駅から徒歩5分、清澄白川駅から徒歩6分!IDEAKIDS(アイデアキッズ)へのアクセス

IDEA KIDS(アイデアキッズ)清澄白河校は、都営新宿線の森下駅から徒歩5分、

東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩6分の場所に教室がございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京都江東区で小学生向けプログラミング教室をお探しなら、IDEAKIDS(アイデアキッズ)に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
英語とプログラミングを一緒に学べるだけでなく、問題解決力、論理的思考力など、将来のビジネスで役立つ基礎能力を高めることができます。

プログラミングスクールの体験レッスンを受付けしております!!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

・体験レッスンのお申し込みはこちらから↓

体験会へお申し込み

2017-09-21T02:35:24+00:00