今話題の「OSMO(オスモ)」を使った英語で学ぶプログラミング体験会!【東京都江東区のプログラミング教室「IDEA KIDS(アイデアキッズ)」】

9/24(日)・10/1(日)・11/3(祝日)の10:30〜11:30、IDEAKIDS(アイデアキッズ)では、今話題のOSMO(オスモ)を使った「英語で学ぶプログラミング」体験イベントを開催いたします。

幼稚園の年長〜小学校1年生までを対象とした英語とプログラミンをいっぺんに楽しく学ぶことができます。

今話題のプログラミング教育ツール「OSMO(オスモ)」について

OSMOとはIPAD専用のプログラミングの教育ツールで、受賞歴のあるゲームシステムです。

専用のブロックを手で組み合わせてプログラミングを学ぶことができます。

特定の動作命令をするブロックは、動作アイコンが絵で描かれているので、文字が読めなくても大丈夫!

「アイコン」「矢印」「数字」を使って、単純な命令を作っていきます。

scratch(スクラッチ)などでお馴染みのブロックプログラミングの発想で、命令は実物のブロックを使って作っていきます。

命令するブロックが手元にあることで、直感的にブロックを並べた通りに命令が出せる!ということを早く理解することができます。

「OSMO(オスモ)」はアナログとデジタルをマッチングしたSTEAM教材です

STEAMは「ステム」と読みます。

主体的な学習者を育成するSTEAM教育は、科学、数学領域に重点をおいた教育のことで、アメリカにおいて導入されている教育のキーワードです。

Science(科学)」

Technology(技術)」

Engineering(工学)」

Art(芸術)」

Mathematics(数学)」

それぞれの頭文字をとったものです。

教育における対象領域を端的に表しています。

今回開催する体験会は、STEAM教材のOSMOを使った貴重なイベントです。

楽しみながら、英語力・プログラミング力・アイデア力・コミュニケーション力・プレゼンテーション力を養い、グローバルに物事を捉えられる論理的思考、問題解決力を身につける楽しさや、スキルを培っていく、その第一歩を共に踏み出すことができます。

昨年、当社が日本国内で初めてOSMOを使ったイベントを開催し、大好評で実績のあるプログラミング体験会です。

イベントの詳細はこちら【OSMOでプログラミングを学ぼう!

都心からのアクセスも良好!東京都江東区のイベント会場【IDEA KIDS(アイデアキッズ)清澄白河校】

英語で学ぶプログラミングの体験会が開催されるのDEA KIDS(アイデアキッズ)清澄白河校は、都営新宿線の森下駅から徒歩5分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩6分の場所にございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京都江東区のIDEA KIDS清澄白河校で開催される、OSMOを使ったプログラミング体験会は、なかなか経験することのできない貴重な時間になること間違いなしです!

開催日ごとに限定6名と枠が限られていますので、気づいたときには満席になっていた、、なんてことがございませんように、ご興味のある方はお早めにお申し込み・お予約くださいませ。

 

・OSMOを使ったのプログラミング体験会の予約はこちらから↓

OSMOで学ぶプログラミング体験会へお申し込み

・体験レッスンのお申し込みはこちらから↓

体験レッスンのお申し込み
2017-11-29T17:07:18+00:00
IDEAKIDS