・2016/7/31 : IDEAKIDSアカデミー第4回目の体験会では。

トライアルイベント第 4 回目が無事終了しました。

今回の、トライアルイベントでは、高学年の生徒さんと低学年が一緒に行った体験会でした。

トライアル構成では、一回目に実施して好評されたシューティングゲーム作りを行いました。今回初めてパソコンやマウスを触る小学1年生の生徒も先生やお母さんに助けてもらいながらゲームつくりを進めました。カスタマイズ時間では自分流でロケットを変えながら思い存分豊かな発想力を発揮してくれました。改めて皆の発想力の力が見えてとっても楽しい時間でした。

体験会の最初には、アイスブレイクのイベントとして、ScratchMakeyMakeyを使ったバナナピーアノ演奏の時間も設けましたが、保護者様まで仲良く和やかに手をつなぎ合って子どもと保護者様、そして先生の皆さんが一つになれる時間になりました。

少し仲良くなったところで、皆さんとプログラミングの意味を共有し、ゲーム作りを始めました。初めて参加した友たちも、2時間の間で、目指したゲーム作りが出来ました。このような小さな成功体験が重なって、いずれか自分か作りたい、なりたい何かに成れるんだろうなと思うと、自分が行っているこの教育仕事によりプライドと責任感を持ってやらなきゃと改めて感じました。

皆さんこれからももっと楽しく学びましょう。

今回に参加した子どもの皆さんと保護者様に改めて感謝の言葉を申し上げます。

皆さん、また遊びに来てね!!!!

これからも IDEAKIDSアカデミーは子どもが楽しく学べる素材を沢山準備し、新しい発見ができるイベントを開催させて頂きます。

2017-09-04T19:28:20+00:00