Ideawokatachini2

Letsdoprogramming

topIdea

ideakidsis3

whyideakids1-3

whyideakids2-2

IDEAKIDSのいちにち

オンラインで学べるプログラミング7つ!

こんにちは! !DEAK!DSで働くのも徐々に慣れてきたヤンです😊 Scratchなどは、もう聞きなれた言葉になってきました♪ しかし、まだまだわからないプログラミング用語がたくさん!そこで今回は簡単に、Scratchを含めたオンラインでプログラミングが学べるサイトをご紹介します♪

Take me to the moon! (私を月に連れて行ってくれ!) 

Today in our English programming experience cafe we had a student from Singapore. 今日は英語プログラミング体験カフェではシンガポールから遊びに来た生徒がいました。 She loves music and we enjoyed playing with the sound of the different instruments with Scratch. 彼女は音楽とダンスが好きで、スクラッチから演奏した楽器を楽しみました。

🎼♪ゼロンの音楽会♪🎼

昨日はスクラッチでゼロンの音楽会をつくりました♪ 大学が終わり急いで!DEAK!DSに向かうと、すでに授業は始まっていて、みんなそれぞれの作品を作り始めていました。。 出遅れた。。。

🍏Swift Playground🍏

今日は皆さんに世界のプログラミング教育についてほんの少しシェアしたいと思います。  皆さんはSwiftというプログラミングゲームを知っていますか? SwiftはAppleが2014に発表したプログラミング言語です。  プログラミング言語...?  プログラミングって言語なの?

⚽Let’s play soccer⚽ 第2弾!!

今日のイベントは、先週に引き続き、Let’s play soccer! 実は、生徒が来る前に私もちょっとスクラッチの練習をしていました。 ロン先生にわからないところを聞いたけど、口で説明してもらうより実際自分でクリックしてみてどうなるか見たほうが簡単(笑)  

⚽Let’s play soccer⚽

今日のイベントはLet’s play soccer!   ロン先生、ジャスミン先生、ナリ先生と一緒にスクラッチでサッカーゲームを作りました!⚽💨        スクラッチを始める前に、まずは今日使う英単語を学ぼう~~

Load More Posts

Our Services

serviceDetails3

NEWS

ICT ニュースに掲載いただきました!

7月 10th, 2017|0 Comments

ICT ニュース に掲載いただきました!

CANVAS に掲載いただきました!

7月 10th, 2017|0 Comments

Canvasに掲載いただきました!

・平成28年度「創業助成事業」助成対象に選ばれました。

8月 2nd, 2016|0 Comments

IDEAKIDSアカデミーの運営会社である株式会社ザリガスが東京都及び(公財)東京都中小企業振興公社が募集した平成28年度創業助成事業に採択されました。

Course

小学校1年生〜6年生
年長〜小学校3年生
小学校1年生〜6年生
年長〜小学校3年生
小学校3年生〜6年生

!DEAK!DSは 皆さんの夢を応援します。

ideakidsFriends